お留守番のあとに。

なんだか、ぐったりと、疲れました。皆さんお疲れさまでした。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【NiziU】今年、NiziUを見て私が思ったこと。

NiziUは、K-POPグループなのか? ミイヒちゃん復活できてよかったですね。それは本心です。 そういうニュースには日々触れるし注目しますが、わたくし「虹プロ」を見てないので、NiziUのこと詳しく知らないんです。誤解を恐れず端的にいうと、さほど興味がな…

【GFRIEND】一世一代の大変身! 妖しく美しい女神の裏には。

ちょっと! どういうこと? この夏のヨチン大改革について、さほど誰も騒いでないの、おかしくない? たしかに、この夏は、人気大沸騰NiziUをはじめ、BLACKPINKとかIRENE&SURGIとかITZYとか、ガールズグループの話題が豊富だった。それはわかる。なんか一言…

最近の「似てるシリーズ」お気に入り(2020年)

(左)GOT7ユギョム ✖ (右)間宮祥太朗 デビュー時「そっくり!」と思ってても、すぐ両者とも変化し、全く似なくなるのが一般的。ところが、この2人は、もう5年も6年もずうっと酷似してる。よほど似てるんだなーと思う。肌質から髪の癖まで似てるような気が…

【SuperM③】これがほんとの帝国の逆襲。補償は続くよどこまでも。

休業要請と補償はセット すべての説明をすっとばして、結論だけいう。 去年の年末から続いてるSMボーイズグループのカムバ活動は、ほとんどが、SuperMというスペシャルグループを作るための、補償の一環である。SM側からすると、禊である。この半年、我々は…

【SuperM②】いつ誰がどうやって作ったの?

2017年夏・東京某ホテル 米国CAPITOL社会長スティーブ・バーネット氏 「ツーッツーッツー、あ、ミシェル? 俺だ。明日東京を発つよ。いや〜、東京、凄いことになってきたよ。それで君に電話してるわけだが、そうK-POPの方だ。ゆうべ、武道館のBLACKPINKショ…

【復刻】勝手にメンバー紹介(2017年PENTAGON)

※この記事は2017年にかかれたものです。文章は当時のままですが、写真等は紛失しています。当時とは、かなり状況(と私の印象)が変わっていますのでご了承ください。 やったー。早くも2ndカムバック! 早くも2nd単コン! 我らが、生き急ぐアイドルPENTAGO…

【復刻】勝手にメンバー紹介(2016年Oh My Girl)

※この記事は2016年に書かれたものです。文章はほぼ当時のままですが、写真等は紛失しています。当時と状況(と私の印象も)がかなり変わっていることをご了承ください。 Oh My Girlは、やっぱり、いい。ほんとにいい。デビューしてはや一年。ここへきて「一…

【復刻】勝手にメンバー紹介(2015年SEVENTEEN)

※この記事は2015年に書かれたものです。文章はほぼ当時のままですが、写真等は紛失しています。当時と、状況がかなり変わっていることをご了承ください。 今年は、2012年度(EXOやVIXX、BAPなどがデビュー)に次ぐ大型新人デビュー戦争といわれているらしい。M…

こんな時こそ、「太腿戦略」について考える。

今日は、とびきり、くだらない話をします。なんつっても、太腿の話ですよ。アイドルの太腿。どうだ、くだらないだろう。これほど不要不急な話もあるまい。ふはっはっは。でも、息の詰まるような話ばかりで、身体壊す前に精神を潰してしまいそうな、このご時…