お留守番のあとに。

なんだか、ぐったりと、疲れました。皆さんお疲れさまでした。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ITZY】早くもカウンターとしての役目を終える。今後どうなる?

新曲「LOCO」。初の満面笑顔ジャケで方向転換。 2019年2月デビューのITZY。2年半余たったが、ここへ来て大きくその意味を変えようとしている。 具体的イメージでいうと「強くてかっこいい女子」からの脱却。概念的には、「TWICEのカウンター」としての立ち位…

【NCTハリウッド】SM初オーディション番組だけど、今回は別口だと思う。

NCT陣営は、定期的に「もやもやする」ニュースをお届けしてくれます。往々にしてSM自体がそういう会社ですが、中でもNCTはダントツもやもや度が高い。 例えば今だと、ITZYとかENHYPEN、AESPA、TXTなど、第4世代トップランナーが実に素晴らしい仕事をしてて、…

【OnlyOneOf】にわかによるメンバー紹介

ええ、にわかです。にわかですとも。すみません。OnlyOneOfというグループが2年位前にデビューしたことは知ってた、あと、完全に両目が隠れてて雪男みたいになってる長髪男子のことも認知してた、でも、それ以上何も知らなかった。2月くらいに、毎日一枚ず…

【ENHYPEN】お揃い衣装への偏執がすごい!来い再ブーム!

人には人の癖(へき)があり、オタクにもそれぞれの癖がある。 癖(くせ)は「偏った習性や好み」、癖(へき)になると「やまい」的な執着が強くなる感じ。時代や流行に関係なく「なぜかどうしてもずっと好き」っていうのがそれだ。 あなたの、アイドルに対…

【SM編】人たらしアイドル オブ・ザ・イヤー!2020

歴代の人たらしはこちら。 temuo.hatenablog.jp さて。明らかに過活動だった2020年のSM。特に、NCTは、デビュー時から「5年は見てくれ」とスマンが猶予を請わねばならぬ程、難解なジャンルとシステムに果敢に挑戦し続けてきたわけだが、2020年はとうとうその…