お留守番のあとに。

払戻遠征隊、めちゃくちゃ売れてほしい。

最近の「似てるシリーズ」お気に入り(2020年)

(左)GOT7ユギョム ✖ (右)間宮祥太朗 

 f:id:tenkomulan53:20200728141239j:plainf:id:tenkomulan53:20200728141222j:plain

デビュー時「そっくり!」と思ってても、すぐ両者とも変化し、全く似なくなるのが一般的。ところが、この2人は、もう5年も6年もずうっと酷似してる。よほど似てるんだなーと思う。肌質から髪の癖まで似てるような気がするし、同じような私服を着てたりしてて怖い。多分、性格も似てるんじゃないですかねえ(適当)。


(左)GFRIEND イェリン ✖ (右)丸岡いずみ

f:id:tenkomulan53:20200728141523j:plainf:id:tenkomulan53:20200728141540j:plain

最近はハリウッド女優のような妖気を漂わせるイエリンだけど、ヨチンでは最も可憐で綺麗な少女。親子ほど年の違う丸岡さんと並べて申し訳ないが、頬の膨らみとか目の形とかが似てるんだと思う。肌の白さも素敵です。

 

(左)TXTテヒョン ✖ (右)志尊淳

f:id:tenkomulan53:20200728141643j:plainf:id:tenkomulan53:20200728141708j:plain

実は、志尊淳に似てるのはずっとATEEZソンファ君だと思ってきた。んだけど、目のでかさとと丸さだけでいうと、カン・テヒョン君のほうが似てるかも。と思い、急遽並べてみた。志尊クンは芝居時はさらに目がでかくなるけど、普段はそんなでもないんだよな。

 

(左)ITZYリュジン  ✖ (右)二階堂ふみ

f:id:tenkomulan53:20200728141845j:plainf:id:tenkomulan53:20200728141930j:plain

これは、髪型が似てるから似てるように思えてくる事例の最たるやつ。でも、見た目だけじゃなく、負けず嫌いでボーイッシュでさっぱりしてる性格も似てる気がする。2人とも、自分の仕事を天職だと思って日々精進してるところが、大好きです。

 

(左)ATEEZソンファ ✖ (右)杉野遥亮

f:id:tenkomulan53:20200728142027j:plainf:id:tenkomulan53:20200728142053j:plain

じっとしてると似てない2人。が。ソンファ君は、喋ったり歌ったり笑ったりすると、どういうわけだか、目の下や鼻の下がのびて、間延びした顔になる。喋ると間延びしてアホっぽくなるといえば、杉野君だろう。あと、二人共ちょっと寄り目っぽい時がある。


(左)BLACKPINKロゼ ✖ (右)(納言)薄幸

f:id:tenkomulan53:20200728142251j:plainf:id:tenkomulan53:20200728142330j:plain
これも、髪型のせいかも。でも、ロゼちゃん、意外に特大アゴだし、それも似てると思う。ひょっとしたら、ロゼちゃんも結構飲めるタイプなのかもなあ。

 

(左)IZONEユジン ✖ (右)筧美和子

f:id:tenkomulan53:20200728142823j:plainf:id:tenkomulan53:20200728142837j:plain

宮脇咲良ちゃんが大絶賛する芸能人偏差値No.1のアン・ユジン。なんせ若いので、ほんの数ヶ月の間にもどんどん顔も成長していくけれど、いまんとこ、まだ、ずっと筧美和子に似てると思う。顔もボティもむっちりしててかわいい。


(左)CLCスンヨン ✖ (右)木南晴夏

f:id:tenkomulan53:20200728143216j:plainf:id:tenkomulan53:20200728143234j:plain

スンヨンに似てる人って、世の中に結構いるような気がする。誰の友達にも1人はいそうな感じ。でも、木南さんファンの私としては、木南さんしか思い浮かばない。ああCLC活動してほし〜〜〜い。


(左)BTSジョングク ✖ (右)唐子人形

f:id:tenkomulan53:20200728143327j:plainf:id:tenkomulan53:20200728143350j:plain

ジョングクぐらい整った顔になると、似てる人も、もはや人ではない。私がいつも「あっ!」と思うのは、唐子人形。絵皿になってたり人形になってたり、ランタンに描かれてたり、はたまた、お裁縫箱の針山(ピンクッション)に食らいついてたり、と、唐子人形はあちこちで見受けられるが、よく見ると、ブサイクな唐子とめっちゃかわいくてイケメンな唐子がいる。ジョングクに似てるのは、当然、おめめぱっちり、お口キリっとした唐子。写真だと当然右の唐子。日本の力士と唐子の違いは、顔の横幅。要するに、ジョングクの顔は通常の人間より、横幅が広いということだと思う。二十歳を過ぎると大抵の人間は、縦長になるのに、ジョングクとVさんは、いまだ横幅をキープしているので、いつまでもお若くいられると思う。

 

(左)GFRIENDウナ ✖(右)ドワーフホト

f:id:tenkomulan53:20200728143643j:plainf:id:tenkomulan53:20200728143654j:plain

ウナの目はかなり独特。丸目なのに釣ってる点、目が低い(奥目)為、額骨の影で真っ黒(黒目ばかり)に見える点、深い二重にしてるので自然アイラインができる点、この3点で、うさぎのドワーフホトを彷彿させるんだよなあ。でも嫌いじゃないこのお顔。


(左)MONSTAXミニョク  ✖ (右)鈴木伸之 

f:id:tenkomulan53:20200728143906j:plainf:id:tenkomulan53:20200728143917j:plain

並べてみると、そんなに似てなかったかもしれない。


(左)西野七瀬 ✖ (右)元プリスティン ナヨン

f:id:tenkomulan53:20200728144226j:plainf:id:tenkomulan53:20200728144252j:plain

西野さんはいつまでたっても可愛いらしい。ナヨンちゃん、再出発なさるとかいう話を風の噂で聞きました。ほんとにかわいいので、また大活躍してほしいです!

 

(左)AleXa  ✖ (右)ゆきぽよ

f:id:tenkomulan53:20200728144545j:plainf:id:tenkomulan53:20200728144603j:plain

AleXaさんのこと、ほとんど知らないのに、小柄ではきはきしてて綺麗で元気なお嬢さん。という印象。で、よく考えたら、それ、全部ゆきぽよに対する印象だったわ、と気付き、この2人を同じように見てることに気づいたのでした。

 

(左)KARDジウ ✖ (右)高橋一生

f:id:tenkomulan53:20200729092230j:plainf:id:tenkomulan53:20200729092252j:plain

追加してみた。目がタレ気味ってだけかもしれないけど、なんとなく似てる。KARDの女性陣は、きつい顔とゆるい顔のコンビでほんといいですよねえ。

 

(左)ATEEZソンファ ✖ (右)金子大地

f:id:tenkomulan53:20200728142027j:plainf:id:tenkomulan53:20200808155349j:plain

思い出した! ソンファ君の正解は、金子大地だった! ドラマ毎週見るたびに「似てるなー似てるなー」と思い続けたことをすっかり忘れてた。この2人は、年齢が1歳違いで身長体格ほぼ同じ。どの角度から見ても、慌てた顔も笑った顔も間が伸びる表情もすべてそっくりという本物のそっくりさん。思い出せて良かった!